もちつき

今日のもち

仕事の帰り道、雪が降ってきた。

今年はよく雪が降るな。

夜はカレーを食べた。蓮根が入っていた。美味しかった。

お風呂に入って、ひと休みした後お菓子を焼いた。

マフィンのレシピをパウンド型で焼いた。

くるみとカシューナッツとレーズンとクランベリーを入れてみた。

オーブン170度で20分。竹串で真ん中を刺して確認してみたらすぐ生の生地が付いてきた。

まだ焼けていなかった。160度で10分追加で焼いた。竹串で刺して確認。

心配で5、6箇所刺してみたが生地はついてなかった。完成。

2日に1回はお菓子を焼いている。これで1日のリセットが出来ればと思っているがそこまではいかない。ただ何も考えなずにお菓子の段取りだけを考えて手を動かす時間は良いなと思う。今のことだけを考える時間。昨日のことも明日のことも忘れて卵の混ぜ具合のことだけを思う。それだけを。

今日は上手に焼けたと思う。

明日の朝食べよう。いや、今から食べようかな。