もちつき

今日のもち

はっさくを食べた。多分、はっさく。やっぱり伊予柑かな?

いよかんぽいな。味も色もオレンジ寄りだしいよかんかな。

知り合いがくれたので種類を聞いてなくて何かわからなかった。

とても大きいみかんももらった。

おいしかった。誰かが皮を剥いてくれたら倍美味しいと思う。

柑橘の季節。いろんな種類の柑橘が食べれて嬉しい。食べ過ぎて舌がビリビリしている。

この前作ったレモンのケーキが美味しかったのでまた作りたいな。

あとそろそろレモンの砂糖漬けが完成したかな。忘れてたな。明日、お湯で割って飲んでみよう。あと、明日は仕事帰りに遠くのスーパーに韓国のラーメンを探しに行こう。

鳥の絵がのってるパッケージのラーメンがあればいいな。あれが食べてみた。プルダックンみたいな名前のやつ。明日が楽しみだ。自分の機嫌は自分でとれ。難しいけどね。