もちつき

今日のもち

きゅうりがあったのでポテトサラダを作った。シンプルなのが好きなのできゅうりとハムを入れた。味付けは砂糖をちょっとと酢をちょっと。じゃがいもに下味で塩を入れて茹でているので塩は基本入れない。あとはマヨマヨマヨネーズ。あとは最後に黒胡椒をゴリゴリに真っ黒になるくらい入れれば最高。黒胡椒の香りが大好きだ。

お昼に辛ラーメンを食べた。韓国ドラマを見てたらラーメンが食べたくなったので買ってきていた。韓国ドラマを見てたらあの辛そうなラーメンがとても美味しそうに見える。

特に袋麺。卵とか入れて煮込ん作るタイプのラーメン。

近くのスーパーには辛ラーメンしか売ってない。他のいろんな種類も食べてみたいので遠くのスーパーまで今度行ってみよう。