もちつき

今日のもち

とうとうやってきた。隣の席の人が陽性で休むこととなった。

濃接は何回か周りでいたことはあったが、昨日隣で仕事してた人がなるとビビる。

体調悪くて喉の痛みと咳がひどかったけど抗原検査して大丈夫だったと言って仕事に来ていた。

いや、大丈夫じゃないやろと思ったし体調悪かったら休むでしょと思ったが本人が検査してまで仕事に来てるのに余計なことは言えない。帰ったらとは言えない。

感染してなければいいんだが。もし感染していてもその人の事は責めようとは思わないが私が家族や誰かに感染させていたら自分を責めるだろうなと思う。慣れ過ぎて周りに感染した人がいたと分かっても前ほど慌てることも無くなったな。しょうがないと思うが後悔はするだろうな。